9月の そよかぜ

9月27日  

久しぶりの「そよかぜ」 (8月は、お休みなので)
皆さんに、9月の学校の様子をお聞きしました。
夏休みに気分リフレッシュ!で、
2学期今のところ好調な子や
学級崩壊とおぼしき中で頑張っている子!
それぞれの子ども達の現状・・・と、
私が知りうる限りの学校現場の状況を照らし合わせ、
胸の痛む思いも 一つや二つでは、ありませんでした。
笑顔と 節度と 和やかさと 楽しさのある学級、
子ども達の 間での少々の摩擦や失敗を次の活力に生かしてもらえる学級
担任の先生のリーダーシップを願ってやみません。
そのような思いをもった「9月の そよかぜ」でした。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

eleven + 7 =