希望

6月も?そよかぜ?やわらぎをお休みにしましたが、7月から開催です。 非常事態宣言が再びなんてことにならないように切に切に願うばかりです。ママ友シャベリ場再開楽しみです。

私の仕事も、この機会に少しずつ変化させていこうと計画しています。

第1に、長年、気になっていた特別支援学級の「カリキュラム」の真似ごとなるものを完成させようと思います。今、作成継続中は中学生用です。

第2に、発達特性のあるお子さまに効果的なリモート授業ができるように工夫することです。これは、月1ですが研究実践中!

これができると、遠くの方も学んでいただけます。支援学級在籍のお子さま対象です。

第3は、この教室は支援学級在籍のお子さま向けにしたいと思っています。

年齢の高い私ですが、やってみたいことはやってみようと思います。そのうち、ホームページもそのように書き換える予定です。

誰に伝えるでもないけれど、自分に伝えるために書いている備忘録のブログです。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

17 − seventeen =